第三学期修業式に参加しました。

3月23日(水)に第三学期修業式を行いました。

新型コロナウイルス感染拡大予防の為、放送での式典となりました。お数珠を正しく持ち、どのクラスも立派な姿勢で参加する事が出来ました。

園長先生からお話を頂き、来年度への期待が益々高まった子ども達。

修業式後は1年間の思い出を振り返り、春休みの過ごし方についてのお話を聞きました。

次年度は、4月11日(月)が第一学期始業式となります。皆さんの素敵な笑顔に会えることを職員一同心待ちにしております(^^♪

文責:日野

☆第46回卒園式☆

去る3月15日(火)に第46回卒園式が行われました。

幼稚園生活最後を飾るこの日は、朝から緊張した表情や友達との別れを惜しむ姿がありました。

担任の先生から花徽章を付けてもらうと、キリッとした表情になり「もう少しで卒園式始まるね!」と友達同士で会話を楽しむ姿も見られました。

式典では、園長先生から卒園証書を受け取る姿は、就学への期待と希望を膨らませ、とても立派な子ども達でした。

卒園の言葉やお歌を歌う際は、いつも以上に元気が良く子ども達の心が一つになっていました。

クラス会では、担任の先生からお話を聞き、最後のクラスの時間を楽しく過ごしました。

卒園茶会では、年長さんから始めたお茶のお稽古の成果を発揮し、堂々とお家の方にお運びする姿が見られました。

今年度もコロナウイルス感染拡大防止の為、人数制限を行いながらでしたが、ご家族の皆様のご協力を得て無事卒園式を行うことが出来ました。ありがとうございました。

卒園児の皆さん、おめでとうございます☆彡

小学校に行っても頑張って下さいね✨

文責:高橋(杏)

お別れ会を行いました!

3月9日(水)にお別れ会を行いました☆

お別れ会の司会を務めるのは、りす組さんとはと組さんです☆彡

数日前から練習を重ね、緊張した様子がありながらも元気一杯進行する事が出来ました!

先生達からはリズム縄跳びや合奏等の出し物があり、子ども達も楽しそうに手拍子をしていました!

園長先生からは、今までの年長組さんとの思い出や、小学校に向けての期待が込められた大切なお話をして頂きました。

最後に年長組さんが、♪旅立ちのうたを披露してくれ年長さんの堂々とした姿勢や、気持ちのこもった歌声に先生や子ども達も胸がいっぱいになりました。

皆が年長さんへの感謝の気持ちを込め、素敵なお別れ会になりましたね!年長組さんはあと数日で卒園となります。寂しい気持ちはありますが、残り僅かな園生活も思い出を沢山作りましょう(^^♪

文責:日野